【★面接必勝★】採用コソコソ話!

 


みなさん、こんにちは!

 総合システムリサーチ採用担当の塚原でございます。 社長の記事が中々ないな…と思っていたら! 書いてくださってました~~~('ω') 最新モビリティツール、本社に置いてあったのでジロジロ見ちゃいました! 意外に大きい! 名古屋市で乗っている人を見かけたことがないので、本当に最先端ですね~!! うらやましいです('ω') 乗ってもいいよ~~と言われましたが、倒して破壊しそうなのでやめておきました(笑) どんくさそうですが実はバイク乗れちゃう系女子です!(ペーパーデス) さて!今日は採用コソコソ話! (日曜日の23:15からあのアニメを見ていることがバレちゃうかな~~!) みなさん緊張されると思います、”面接"のココ押さえて!ってところを少しだけお話します。 まず非常~~~~~に大切なのが

笑顔☺

どれだけ緊張していても、上手に話せなくても笑顔が大切です!! 笑顔がある方はとても印象が良いです(^^)/ 次に弊社で働きたい!という熱意を伝えていただけるとものすごく嬉しいです! (社長もかなり喜びます🤫🤫) じゃあ熱意ってどうやったら伝えられるんでしょう? たとえば志望動機を聞かれたときに・・・  *総合システムリサーチの◎◎に魅力を感じました!  *私は総合システムリサーチでこんなことをしたいです!  *私は総合システムリサーチでこんなエンジニアになりたいです!! とっても熱意を感じますね!! あと弊社のことをよく調べてくださっていたり・・・  *総合システムリサーチはどんな部署があるのか?  *それぞれの部署でどんな業務をしているのか?  *資本金は?  *所在地は?  *社員数は? …などなど!

会社概要を質問したときに答えてくださると、とっても嬉しくなります('ω') (社長はヤキモチやさんなので、他の会社と間違えちゃうと  おモチを焼きだしちゃいます(笑)  みなさん、お気を付けくださいね~~) 以上、採用コソコソ話でした~! みなさんのお役に立ちますように! ではではみなさん、面接では是非上記のことを話しましょう(^^)/ 面接必勝~~~(^^)/エイエイオー!! 本日もご覧いただきありがとうございました! では失礼いたします!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

気になる方は下のリンクから、ぜひぜひ会社HPを覗いてみてください♪ 

 総合システムリサーチWEBサイトはこちらから 

採用情報についてはこちらから

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼