2021年11月入社の田中さん

 


みなさんこんにちは!

 総合システムリサーチの塚原と申します。 本日は11月に採用した、新入社員の紹介です♪ 今回入社した方は、職業訓練校に通われていました。 弊社は職業訓練校にも会社説明会をさせて頂いており、 そこで弊社を知ったとのことでした(^^)/ 弊社に入社した決め手・研修の内容などを伺いました。 みなさん、是非参考にしてみてくださいね(^^) 塚原:SSRを受けようと思ったきっかけ何でしたか? 田中さん:職業訓練校で会社説明会を聞いたのがきっかけです!社長が会社説明会をしてくださいました! 塚原:社長が会社説明会をする企業はあまりないですよね~。私が入社するときも社長が会社面接をしてくださり驚きました! 田中さん:他の会社は採用担当の方だったので社長が会社説明をされたことに驚きました。あとTシャツの真ん中に「社長」って書いてある社長Tシャツを着てたので、すぐ社長だってわかりました(笑) 塚原:それは誰が見てもわかる!(笑)ユーモアが溢れでてますね~。(…社長のTシャツシリーズ、どれくらいあるんだろ?) 塚原:ではSSRが良い!と思ったきっかけは何でしたか? 田中さん:社長Tシャツを着ている社長が面白いって思ったことと、”鬼教官が居て研修が厳しい”とリアルなことを教えてくれたからですね。あまり厳しいとかは言わないじゃないですか(笑) 塚原:鬼教官がいる!なんて中々言わないですよね。田中さんみたいに”厳しくても頑張りたい!”って意欲があることは素晴らしい(^^)/ 塚原:研修はどんな内容ですか?? 田中さん:私はC言語の研修を受けています!職業訓練校でC言語はやっていましたが、研修でわからない言葉があるので、調べながら行っています。 研修課題はたくさんあり、こなしていかなければなりません。わからないから人に聞くのではなく、まず自分で調べることで自分の力がつけれていることを感じます! 塚原:ありがとうございます!では最後にSSRが気になっている方に一言お願いします♪ 田中さん:えっΣ(・ω・ノ)ノ! 田中さん:未経験者にはとても良い会社だと感じています!もちろん研修は厳しいですが、自分で調べて身に着けることができますし本当にわからなければ質問できる安心感があります。入社してよかったと思います!!

田中さん、ありがとうございました! ”気になっている方に一言”も急だったのにありがとうございました(^^)/ 弊社は未経験で入社し活躍している先輩がたくさんおり、 みなさん厳しい研修を乗り越えられています! 研修が終わってからも日々勉強です。 研修後も自分で力をつけられるよう、研修中に”調べる力"をつけるのですね! ぜひご参考にしてください(^^)/ 気になった方はぜひ会社説明会にご参加くださいませ!! 今日も見て頂きありがとうございました(^^) ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ 気になる方は下のリンクから、ぜひぜひ会社HPを覗いてみてください♪ ★SSRのStories★ 総合システムリサーチWEBサイトはこちらから ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼