4月入社の渡辺さん(仮名)

 みなさんこんにちは!

株式会社総合システムリサーチの塚原です。

4月1日に5名(新卒2名+中途3名)の新入社員をお迎えいたしました!

ご紹介させて頂きます!

まずは中途入社の渡辺さん(仮名)です(^^)/



塚原:入社して一週間がすぎましたが、新入社員研修はいかがですか?

渡辺:順調に進んでいます!

塚原:それはよかったです~!

   研修内容を教えてもらえますか?

渡辺:Excel課題が終了し、JAVA課題に取り組んでいます!

   Excel課題は最初は簡単でしたが進むにつれて難しかったです。

   ネット・本で調べれば出てきますが、知らない関数もあり勉強になりました!

塚原:そうですよね!Excelは徐々に難しくなりますよね・・!

   身についたようでよかったです!!

   JAVAの方はどうですか?

渡辺:JAVAも最初は簡単でした!

   ですがコーディング規約をしっかり読むことが大切だなと感じました。

塚原:コーディング規約はしっかり読み込んでおく必要がありますよね。

   どこに行ってもコーディング規約があるので覚えておきましょう✨

塚原:SSRに興味をもたれたきっかけって何でしたか??

渡辺:会社説明会での服部社長と塚原さんの印象ですね!

   会社説明会を聞いて入社したいと思いました!

塚原:そうだったのですね!ありがとうございます!

   会社説明会では当社について詳しく話をしているのでそう言って頂けて嬉しいです!!

塚原:ちなみに何名か社員と会われていると思いますが雰囲気はどうでしたか?

渡辺:何名かとは色々お話をしたのですが、皆さん人当たりがよくて話しやすい方ばっかりだなぁと思いました!!

   先日、オンラインで行うグループ懇親会があったのですが色々な方と話すタイミングがあり、楽しいグループだなぁと思いました!!

塚原:では最後に、入社を考えている方へ一言!お願いします!

渡辺:ぜひお待ちしています!!

塚原:採用担当みたいですね!(笑)ありがとうございます!!


渡辺さん、ありがとうございました。

渡辺さんと私は「名探偵コナン」が好きという共通点があります!

この話ですごく盛り上がりました(笑)

15日(金)に映画が始まるので二人ともワクワクです!

名探偵コナンが好きな方は是非お話しましょう(^^)/


これから色々と研修に取り組んでいただくことになると思いますが頑張ってください!!

みなさん、ご覧いただきありがとうございました!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

気になる方は下のリンクから、ぜひぜひ会社HPを覗いてみてください♪ 

 総合システムリサーチWEBサイトはこちらから 

採用情報についてはこちらから

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼