4月入社の林さん(仮名)

 みなさんこんにちは!

株式会社総合システムリサーチの塚原です。

前回から引き続き、4月に入社した新入社員をご紹介いたします(^^)/

今回は中途入社の林さん(仮名)です!

林さんは弊社に入社する前に、弊社に職場実習で来てくださっていました!

1カ月ほど刈谷技術センターでマインドストームの作成をされておりました(^^)/


塚原:こんにちは~!インタビューさせていただきます♪

 林:よろしくお願いします!

塚原:新入社員研修は何をしていますか?

 林:私はC言語、Excelの課題を実施しております!

   先輩からレビューをしてもらいながらひとつひとつ進めています!

塚原:そうなんですね!

   難しいことはありますか?

 林:Excel課題は最初は簡単だったのですが、どんどんレベルアップしています・・!

   複数の関数を使用するときが難しいです。

   先輩にもExcelは使うからしっかりやっておいた方が良いと言われました!

   C言語は職場実習でも実施したので初めてではありませんが

   コーディングルールをしっかり読みこむ必要があると思いました!

塚原:Excel、使います~!意外ですよね!

   あと、コーディングルールは読み込まないといけないですよね。

   わたしは読んだつもりでも忘れてしまうことがありました・・💦

 林:そうなんです!なのでコーディングしながら、ルールも確認して、間違いがないよう気を付けています。

塚原:お客様先に行ったら必要なことですので、今から意識する癖づけができているのは良いことですね!

   ではSSRに入社した理由を教えて頂けますか?

   何か面接のときみたいですね(笑)

 林:そうですね(笑)思い出します!(笑)

   まずは女性比率が高いという点ですね!

   あと職場実習で来ていて、職場の人間関係を近くで見ることができ

   人間関係がよさそうだなと感じたためです!!

塚原:ありがとうございます!

   ではSSRが気になっている方に一言お願いします!

 林:人間関係を重視している方にはおすすめです。

   本当に面倒見が良い方が多いです。

   みなさん、わからないことがあればLINEWORKSで連絡してね、と

   言ってくださるので安心できます!


林さん、インタビューにご対応頂きありがとうございました!


みなさん、ご覧いただきありがとうございました!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

気になる方は下のリンクから、ぜひぜひ会社HPを覗いてみてください♪ 

 総合システムリサーチWEBサイトはこちらから 

採用情報についてはこちらから

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼