4月入社の吉田さん(仮名)

 みなさんこんにちは!

4月入社の社員をご紹介します(^^)/

新卒入社の吉田さん(仮名)です!



塚原:研修でどんなことされているか教えていただけますか??

吉田:Excel課題とJAVA課題をしています。

   Excel課題は最初は簡単でしたが・・・どんどん難しくなっています。

   ネットや本で調べながら進めています!

   JAVAは今は環境構築をしています。

   自分で調べながらやっているので時間がかかってしまいます。

塚原:環境構築は時間がかかりますよね・・!

   私も環境構築には苦しめられた経験があります・・(笑)

   ビジネスマナー研修にもご参加されていると思いますがどのような感じか教えてもらえますか?

吉田:はい、報連相の意味や大切さ、挨拶について学びました。

   クレーム対応も学ぶのですが、難しかったです。

   相手のことを考えて行動することが大切だと学びました。

塚原:ありがとうございます!

   これから社内の人、社外の人と対面する機会がたくさんあります。

   是非学んだこと活かしてくださいね!

   では最後にSSRに入社を決めたきっかけを教えてもらえますか?

吉田:まず、社長にユーモアがあります。とても面白いです。

   会社説明会にて社長が話をしてくれたのでとても興味をもちました。

   この会社で頑張りたいと思い、入社をきめました!!


吉田さん、ありがとうございました!!

学んだことをしっかり身につけて頑張ってくださいね(^^)/


みなさん、ご覧いただきありがとうございました!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

気になる方は下のリンクから、ぜひぜひ会社HPを覗いてみてください♪ 

 総合システムリサーチWEBサイトはこちらから 

採用情報についてはこちらから

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼