7月入社の松本さん(仮名)

 




みなさんこんにちは!
7月に入社された松本さんについてご紹介します。

もう9月ですよ。。。
更新が遅れております。。。(松本さんごめんなさい)

7月にご入社なので新入社員の課題は結構進んでいます!
というか終わりましたね!(笑)

塚原:松本さんのSSR入社のきっかけを教えてください♪
松本:私は自動車が好き・運転することも大好きです!
   旧車が特に好きで、ずっとほしかった旧車に乗っています!
   旧車が好きですが、両親の最新の車にのりレーンキープなどの
   技術に感動して開発したい!と思いSSRに入社しました!
塚原:松本さんが旧車好きとは知らなったです~~😆
   ご希望頂いた車載系の部署(TE部)に配属なので
   どんどん新しい技術を吸収できますね!

   C言語の課題を実施していただきましたが課題はどうでしたか?
松本:私は未経験なのでかなり難しかったです・・・!
   でも実行してちゃんと動いたらとても嬉しくて達成感を感じます。
塚原:ちなみにどこが難しいかったですか?
松本:ん~~「ポインタ」ですかね・・!
塚原:でた!!ポインタ!
   みなさん最初にぶつかる壁ですね・・!
松本:そうなんですね!
   課題は他にも難しいところがたくさんありましたが
   レビュワーをしてくださる先輩社員のおかげで理解することができました!
塚原:しっかりご理解されたということでよかったです!!
松本:上司も優しくて頼りがいがある方なのでよかったです。


未経験の方がやっぱり不安になることは自分が課題をちゃんとこなせているかだと思います。
SSRは先輩社員のレビュー制度がありますので、とても心強いですね!!

その他にも少し恋バナしてしまいました😘
またご飯でも食べながら話しましょうね(^^)/

もう少しで研修が終了します!業務での活躍を楽しみにしてますね!
松本さん、ありがとうございました!!

みなさん、ご覧いただきありがとうございました!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

気になる方は下のリンクから、ぜひぜひ会社HPを覗いてみてください♪ 

 総合システムリサーチWEBサイトはこちらから 

採用情報についてはこちらから

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼