1月入社の伊藤さん(仮名)



 みなさまこんにちは!

 株式会社総合システムリサーチ 採用担当の塚原です。 本日は、1月に入社した中途入社の社員をご紹介しようと思います(^^)/

 伊藤さん(仮名)です!! よろしくお願いいたします♪ 塚原:SSRに興味をもったきっかけは何ですか? 伊藤:私はIT業界未経験なので未経験でもOKということに興味を持ちました!それから会社説明会に参加をし、社長の人柄が良いと感じました!!会社説明会ではみなさんが言っている”鬼教官”の話もあり(笑)研修内容が厳しいというところに魅力を感じました! 塚原:研修内容が厳しいところも魅力を感じたんですね! 伊藤:はい!もともと未経験でIT業界に入ることは厳しいと思っていたので、研修から厳しいところに身を置いて勉強したいと思いました!その方が身につくと思ったので! 塚原:意識が高い!素晴らしい👏たしかに当社の研修は自力でやらなければならないので厳しいです。その分力がつくことは間違いないです! 伊藤:研修ではどうしてもわからないときは質問をしています。そうすると解くための道筋を教えてくれます!なのでそこから自分で考えることができるので力がつきます。 塚原:研修はどんな内容ですか? 伊藤:私は今、Excel課題をしています。SUMなどの優しいところからはじまりCOUNTIF、VLOOKUPなどを実施しています。 塚原:基礎的なところから始まってますね! 塚原:では最後に、総合システムリサーチが気になっている方へ一言! 伊藤:ひとこと・・・(笑)そうですね(笑)未経験で入社することに勇気がいる人、知識がないからと不安に感じている人も現場で働けるように人材育ててもらえる環境があるので安心してください!!社員は良い人ばっかりだなと感じています!!

伊藤さんありがとうございました!! ”気になっている方へ一言!”はドキッとしますね(笑) お答えいただきありがとうございました(^^)/ 伊藤さんの言う通り、不安に思っている方がいらっしゃると思います。 弊社は今までたくさんの未経験者を育てた実績がありますのでご安心ください! もちろんご自身の努力は必須です(^^)/ 一緒に頑張りましょう! 気になった方はぜひ会社説明会にご参加くださいませ!! 今日も見て頂きありがとうございました(^^)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

気になる方は下のリンクから、ぜひぜひ会社HPを覗いてみてください♪ 

 総合システムリサーチWEBサイトはこちらから 

採用情報についてはこちらから

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼