職場実習生の成果発表会

 


みなさんこんにちは!

  株式会社総合システムリサーチ 採用担当の塚原と申します! 紅葉の季節真っ盛りの季節ですね! どこか有名なところに行きたいものです♪ 先日、企業実習に来られている方の成果発表会に出席してきました(^^)/ みなさまおなじみ(?)の刈谷技術センター👹に行ってきました! 今回はJAVAの課題に取り組まれた方と、マインドストームをの課題に取り組まれた方々の成果発表でした。 JAVA課題は最初はおなじみの「HelloServlet」を表示させるところから始まります! どんどんレベルアップをし、データベースを使用します。 検索した内容を表示させる課題などに取り組まれていました。 今回課題を実施し、計画性が足りず後半は焦ってしまったとおっしゃっていました。 仕事ではしっかり計画を立てていきたいとのこと。 計画は仕事でとても大切ですよね。 最初はどれくらいで自分の作業が終わるのかがわからなかったり、 作業の洗い出しがしきれていなかったり・・・ 手探りなことがたくさんです!! 最初の計画通りに完璧にこなせたら、もちろん素晴らしいです! ですが計画より遅れがでてしまったときにリスケをしっかりとし 課題や仕事に取り組んでいくことが大切ですね(^^)/ 今回の課題を通し自分がコードを書くことが好きだと気付けたとおっしゃっており、 よい企業実習の時間になったようでよかったです!! マインドストームを使用した課題では、 今回の方々は自動二輪を作成されていました! 上記の写真です(^^)/ 鬼教官も自動二輪を作成しているのは初めてみたそうです! 自動二輪は真っすぐ進むことがすごく難しいそうです。 自動二輪が進む原理をしっかり調査されており作成されておりました! 実際に動かしていただきましたが、さっきまでは真っすぐ動いていたのに発表になったら動かなくなってしまったとのことです(;_:) 同じ数値を設定していてもうまくいくとき、いかないときがあるとのことでモノを動かすことの難しさを感じたとのことです。 難しかったけど楽しめたとのことでよかったです! 今回も素晴らしい発表、ありがとうございました! 本日もご覧いただきありがとうございました! 失礼します(^^)/ ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

気になる方は下のリンクから、ぜひぜひ会社HPを覗いてみてください♪ 

 総合システムリサーチWEBサイトはこちらから 

採用情報についてはこちらから

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼