職場実習生の成果発表会


 

なさんこんにちは!

 株式会社総合システムリサーチ 採用担当の塚原です。 前回の記事でも少し触れた職場実習生の発表会についてお話します!! 先日まで2名の職場実習生が来てくださっていました(^^)/ 約1カ月間の実習の成果を見せていただきました♪ 今回使用されたものはLEGOマインドストームです! 今回は”オリジナル性のあるもの”ということで 「PKロボット」を制作されていました。 お2人ともサッカーをしていたという共通点がありこの制作に決めたそうです! どんなシステムかというとその名の通り! PKができるシステムです。 画像の右側にキーパーがいます! このキーパーは左右に動かすことができて、転がってきたボールを止めてくれます。 キーパーが止め損ねるとゴール!!となってしまいます。 画像真ん中に赤く光っているところがありますよね。 ここが超音波センサーで、モノを感知すると音楽が鳴る仕様となっています。 モーターや超音波センサーなど他にもいろいろなシステムを使用されています。 お2人の発想がとても面白く、とても楽しい発表でした。 ありがとうございました!!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

気になる方は下のリンクから、ぜひぜひ会社HPを覗いてみてください♪ 

 総合システムリサーチWEBサイトはこちらから 

採用情報についてはこちらから

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼