職場実習生の成果発表会



 みなさんこんにちは!

 総合システムリサーチ採用担当の塚原です。 刈谷技術センターにて職場実習生の成果発表会があると伺い行ってまいりました~! 弊社では職場実習生の受け入れを実施しており、今回の方々は約1カ月間実習をうけていただきました。 ー実習内容ーーーーーーーーーーーーーーーーー C言語を使用し、マインドストームを使う課題です。 自由制作なのでマインドストームを使用してご自身が好きなものを作成していただきます。 設計から制作、テストまでおひとりで実施していただきます。 もちろん、調べてもわからないことや困ったことがあれば講師に相談していただいて構いません! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回はお2人の方に発表していただきました。 お2人ともゲームがお好きとのことで、ゲームを制作されていました。 まずお1人目の方!(写真左です!) マインドストーム本体とジャイロセンサーを使用し、手動で動かすアニメーションを作成されていました。 ジャイロセンサーを左右に動かすことで本体のスライムの動きが変わるようになっているそうです(^^)/ ジャイロセンサーの角度を測定し、その角度で設定されているアニメーションを表示させるようにしているそうです! ※ジャイロセンサーというのは、写真の青○がついているところです。 アナザーストーリーや、スタッフロールがありおもしろかったです! 香港映画がお好きとのことで、最後に『終劇』という文字がでてきました! この『終劇』を作成することが大変だったそうです!(^^)/ お次はお2人目の方です!(写真右です!) マインドストーム本体とジャイロセンサー、タッチセンサー、カラーセンサー、超音波センサーを使用されていました。 超音波センサー(写真紫○)にて、物体が50cm以上離れると敵出現! カラーセンサー(写真赤○)にて色を確認し、タッチセンサー(写真緑○)を押すと色に応じた行動を行うそうです! 写真が見づらくて申し訳ありませんが、赤○がカラーセンサーです。 映っていないですが、側面に赤・青・黄・緑があり、その色によって攻撃が選べるようになっていました。 私もやらせていただきましたが、残念ながら負けました!(笑) 私を含め4人やりましたが、勝てたのは1人のみ・・・ 敵が強い!(笑) 敵の強さはランダムとのことなので、引きが悪かったですね… 行動によって効果音もついておりとても楽しめました! このような形で1カ月間実習をしていただき、最終日には発表をしていただいております。 今回も素晴らしい作品ばかりでした(^^)/ お2人ともありがとうございました! 本日もご覧いただきありがとうございました! では失礼します(^^)/

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

気になる方は下のリンクから、ぜひぜひ会社HPを覗いてみてください♪ 

 総合システムリサーチWEBサイトはこちらから 

採用情報についてはこちらから

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼