焼きミカン


みなさんこんにちは! 総合システムリサーチの塚原でございます。 もう気づけば12月ですね! 昨日の夜ご飯に食べたキムチの賞味期限が12月1日でした。 まだ10月だから余裕だな~~と思いながら食べていたわたしです。 日付感覚が狂っています(><)しっかり~! 2021年が残り1カ月を切りました! やり残したことがないようにしたいですね。 弊社が気になっているな~~というあなた! 今年やり残すことがないよう、是非”応募”ボタンをお願いします(^^)/ 文字では書ききれていないことを会社説明会でご説明させていただきます! 会社説明会の最後には質問timeも用意しています。 気になることがありましたら、どんな内容でも構いません、ご質問ください! 社長はどんなお酒が好きですか?って質問される方もみえますよ(笑) その質問に答えている社長はすごく楽しそうです! 好きなものを話すときは楽しいですよね!(^^)/ さて、タイトルの「焼きミカン」について! わたしはミカンが大好きです! 1人暮らしでも箱買いする程に! 焼きミカン、というのはふるさと納税で8キロみかんが届いた~という話を聞きミカンの食べ方を調べたところでてきました! 最初はビックリ「え~~~~!?おいしいの~??」(; ・`д・´) でも気になってしまったので帰宅後にさっそく作ってみました。 作り方…トースターで焼くだけです! 焼いていると段々とミカンが焼けている香りが。。。 皮が焦げるくらい焼くとよいとのことだったので15分くらい焼きました。 そして出来上がったミカンが上記の写真です! (片方はなぜか焦げませんでした・・・) 皮は熱々なので剥くときが大変です! 皮だけじゃなくて身も熱々なので食べる時も気をつけてください! ですが食べてみたら、ん~~~~~~~~??冷たいほうがおいしいじゃん!と思いました。 甘さは冷たいミカンよりも増していると思います! 焼き芋を食べているような感じがしました(笑) そんな感想でしたが、次の日になると食べたくなってしまいそれから毎日食べております(笑) はまってしまいました(^^)/おいしいです(^^)/ 焼きミカンは風邪予防ができるみたいです! 焼くことでミカンの皮にあるビタミンCなどが身に浸透するんだとか・・・ ぜひ試してみてくださいね! みなさん、焼きミカンを食べて元気に冬を乗り越えましょう! この焼きミカン画像、わたしのスマホで撮ったのですけど、 ブログに載せるために、LINEWORKSの自分のトークに画像を送ったのです。 (わたしのスマホで撮影したので) 送ったつもりだったんですけど・・・ 間違えて別のグループトークへ送っていました……。 こういうことありますよね。。 でも焼きミカン画像が送られてくるって…(><) 添付するとき、いつも2回は確認しているのに~~~~ もう本当にしっかりして( ;∀;) ボケボケなので気合いいれていきます!! ※ちなみにLINEWORKSって何?って方は下記をご覧ください! ラインのようにメッセージのやり取りができるアプリで、弊社の福利厚生のひとつです(^^)/ 【会社の制度】お得がいっぱい!(福利厚生編) 本日もご覧いただきありがとうございました! 失礼します(^^)/

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

気になる方は下のリンクから、ぜひぜひ会社HPを覗いてみてください♪ 

 総合システムリサーチWEBサイトはこちらから 

採用情報についてはこちらから

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼