職場実習生の成果発表

 みなさんこんにちは!

株式会社総合システムリサーチの塚原です。

暖かくなったり寒くなったりの繰り替えしですね。。!

体調に気を付けましょう(^^)/


先週まで職場実習生の方が来てくださっていました!

約1カ月ほど、「LEGOマインドストーム」に取り組んでいただきました。

C言語を使用して実施していた頂きます。


今回の作品は…

『お絵描きロボット』

です(*^^*)



綺麗な幾何学模様を描いてくれるロボットです。

とっても綺麗じゃないでしょうか!?(*''ω''*)
私は芸術見てるようで少し感動しました!!

先日の発表ではとてもきれいな幾何学模様を描いていましたが、
かなり試行錯誤されたということでした。

左が初期の出来上がりです。
改良を重ねどんどん綺麗になっております!

ブロックの位置を変えると違う絵がかけるので
なん十通りもの絵を描くことができます。

実習生の方はC言語初めてということでしたので
イチから勉強して頂きここまで作成して頂きました。
今回の実習を通し、エラーとたくさん戦われたということで
エラーを読む力・調べる力がついたとおっしゃっておりました。
またモノづくりの楽しさを感じて頂けたということでした!!

最後に綺麗にできたお気に入りの形を見せて頂きました!
すごくきれいです(*''ω''*)!!


お2人ともお疲れ様でした!
素敵な発表を見せていただきありがとうございました!!


(こっちのブログに移動したらたくさん写真が載せれるようになりました♪)

みなさん、ご覧いただきありがとうございました!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

気になる方は下のリンクから、ぜひぜひ会社HPを覗いてみてください♪ 

 総合システムリサーチWEBサイトはこちらから 

採用情報についてはこちらから

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼