4月入社の李さん(仮名)

 

みなさんこんにちは!

前回から引き続き4月入社の仲間をご紹介いたします!

SSRが所属する、SYSホールディンググループでは海外採用を行っています。

4月に来日され、SSRに入社された中途入社の李さん(仮名)をご紹介します!



塚原:コロナで大変でありましたが、無事に来日できてよかったです!

李:はい、色々と手続きは大変でしたが無事に来日ができて安心しています。

塚原:今は何の研修をしていますか?

:Javaの課題をしています。

塚原:JAVAの研修はいかがですか?

小林:今はJavaよりもビジネスマナーが難しいです。

   日報を毎日作成し提出しているのですが、ビジネスマナーの資料を読みながら実施しています。

   日本に来たばかりなので、ビジネスマナーの資料自体が難しく理解することに時間がかかります。

   分からない単語は翻訳をしながら読んでおり、日本語の勉強になっていると感じます!

塚原:そうですよね!難しい漢字がたくさんありますもんね。

   でも李さんは漢字・平仮名・片仮名もとても上手に書かれますよね!

李:基本的には書けますが自分では読み書きが弱いと感じています・・!

  あと謙譲語、尊敬語の使い方が難しいです。

塚原:そのあたりは難しいですよね。

   私もわからなくなる時があります!(笑)

   使いながら覚えていきましょう!

李:はい!頑張ります!


SSRでは海外採用を行っており、海外から来た仲間がたくさんいます。


みなさん、ご覧いただきありがとうございました!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

気になる方は下のリンクから、ぜひぜひ会社HPを覗いてみてください♪ 

 総合システムリサーチWEBサイトはこちらから 

採用情報についてはこちらから

 ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼